Hanna kommt aus やーぱん

2019年からドイツでオペア生活スタート👦🏼🇩🇪

留学に行くぞ!② おすすめホテル予約サイトと長距離バスについて

Na, wie geht's?

 

こんにちは、Hannaです☺

 


今日は留学シリーズ第二弾として、フランクフルトに到着後、実際に私が利用したホテルと長距離バスについて書きます(^○^)

 

 

・ホテルを予約しよう

f:id:hihanna25:20180810220931j:image

 

 

私はドイツ到着後、二日間程フランクフルトに滞在しました。
その際に利用したサイトや、留意点などについて紹介します。


ちなみに、空港に到着したのは夜で、Frankfurt am Main に着いたのは夜21時頃でした。

 

皆さんご存知の通り、Frankfurt am Meinの駅前はなかなか治安悪いです。スリ、置き引きも多発している危険エリアですし、出来るだけ駅前をうろつくのは避けるべき。

特に、Bahnhofsviertelの区間内は要注意です。


この地域は風俗街、歓楽街で、酔っ払い・陰湿な客引き・麻薬売買など犯罪多発地域なので近寄らないほうがいいです。



こんなこと言いながら私が利用したホテルは ホテル ミュンヘナー ホフ(Hotel Münchner Hof (Deutschland Frankfurt am Main) - Booking.com)
というホテルでがっつり危険地域付近でした^^;笑


筋が一本違うから大丈夫かな~と思って。


地下道に続く階段前でたむろしている若者たちに少々ビビりながらも特に問題なく滞在できました。

お値段も手ごろで、何より駅から近いのでなかなか快適でした☺

 

 

f:id:hihanna25:20180810221037j:image

 

・どの予約サイトがおすすめ??

「Bokking.com」

www.booking.com

 

「Expedia」

www.expedia.co.jp

 

やっぱり上記のが料金やページが見やすくてお勧めです。

王道に有名な予約サイトではありますが、使いやすくて一番安心です。

個人的には「Expedia」を一番よく利用してます☺

この間のハンブルクの滞在で利用したホテルも、約100ユーロ割り引きが適用出来て、お値段以上のホテルをお安く利用できました^^

 

 


・長距離バスを利用しよう

f:id:hihanna25:20180810221233j:image

 

私は目的地までの四時間弱、ちゃんと乗り換えできる自信がなかったので長距離バスを利用しました~。


ドイツで長距離移動バスと言えば、思い浮かべるのは「Flixbus」ですね☺

www.flixbus.de

 


Flixbusはヨーロッパで人気の長距離移動バスです。

座席指定がなく、トイレ、充電コンセント、WI-FI(繋がりにくいですが…笑)完備のバスで、車内はなかなかきれいです。

 


・Flixbus のスマホアプリって?利用方法と乗り方
f:id:hihanna25:20180822233832j:image

Flixbusには専用アプリがあって、チケットを発券しなくても携帯アプリのオンラインチケット(QRコード)を見せるだけで簡単に乗車できます。スクリーンショットとかとっておくと安心かもしれません☺

 

 

私が利用したバスでは、チケットスキャン時に話しかけてくれたり、道を尋ねたら詳しく教えてくれたりと、運転手やスタッフは結構親切でフレンドリーな印象です。

格安なのにすごい…!笑

 

 

 

ただ一つ難点があるとすると、バス停が分かりづらい場所や、駅から離れた場所にあることが多々あるのでそこだけは下調べが必須です!

 

 

f:id:hihanna25:20180822234146j:image

 

 

ちなみに、Flixbusは時々セールもしているのでタイミングが合えば破格のお値段で長距離バスを利用できちゃいます!

 

このようなアプリや予約サイトを駆使すれば、手頃なお値段で旅行できるので是非利用してみてください(^_^)

 

 

 


Tschüss❤︎

Hanna